栃木・日光・鬼怒川温泉おすすめ観光・日帰り観光コース:フラワーガーデン・ベゴニアガーデン 日光 花いちもんめ

最新情報 rss
2011年11月12日(土) 鬼怒川温泉の紅葉がきれいです。おすすめスポットをご紹介します。

鬼怒川温泉の周辺の紅葉がきれいになってきました。
日光花いちもんめから見える景色も秋色に染まっています。

鬼怒川温泉で、紅葉をさらに楽しむスポットをご紹介します。
鬼怒川温泉街を流れる、鬼怒川。岩場を流れる鬼怒川にはいくつもの橋が架けられています。
鬼怒川温泉街の一番奥に位置する”鬼怒岩橋”
新しく整備された滝見公園からかかる”滝見橋”。こちらは吊り橋です。
温泉街にかかる”くろがね橋”。こちらはすぐそばに足湯「鬼怒子の湯」があり、
足湯につかりながら眺めるのもおすすめです。
階段に大きな鬼の絵が描かれている”ふれあい橋”
温泉街入り口近く、鬼怒川温泉駅から一番近い”立岩橋”
新名所となっている”鬼怒楯岩大吊橋”

そして、観光スポットとしては、
〇鬼怒川ライン下り
 営業期間を延長したそうで、11月27日までやっています
〇鬼怒川ロープーウェイ
少し標高が違うだけで、景色が違って見えます。
〇鬼怒楯岩展望台
鬼怒楯岩大吊橋を渡り、楯岩鬼怒姫神社まで歩き、展望台への階段を上ります。
階段があったりして結構歩きますし、神社から展望台までの階段は少し急なのですが、
高いところから眺める温泉街はおもしろいです。

そして、日帰り温泉もあります。
志季大瀞、すず風、あけび、仁王尊プラザ。

来週からまた一段と寒くなりそうですが、鬼怒川温泉はお楽しみがいっぱいです。